
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yamanoは、嘘つきか???

 サブリーナ店は、レディースだけを扱っていますので
当然ながら、お客様のほとんどは女性です。

ごく稀に、足の小さい男性が、
メンズっぽいデザインの靴を買っていかれることはありますが。。。


接客の時によく

”それって、履きやすいんですよねぇ!”

”足にフィットして、歩きやすいんですよねぇ!”


などと、しゃべっています。


・・・・・あんた、履いたことあるの? 歩いたことあるの??

過去に数回、突っ込まれたことがあります。



確かにっ!

履いたことないやっ!

当然、歩いたこともないっ!




たとえば、こんな靴などは、
VITA NOVA No6982 ¥16590

花柄がなければ、メンズとしてもありそうなデザインなので
履き心地の予想はつきます。


こっちの、ぺったんこの靴も、なんとなく履き心地がイメージされます。
HINA TS826 ¥10290

甲のストラップで足を固定するので、
脱げにくくてフィット感がありそうです。



これなんかは、高校時代パンクロック少年だったyamanoが
履いてステージに立っていた靴に似てるので
自らの体験で接客できるのでOKだっ!
SugarSugar No7307 ¥7245

懐かしいなぁ!高校時代履いてたんだよなぁ。こんな靴!!



地域情報(中国地区)のことなら、任せてね!
岡山、広島、山口、島根、鳥取
グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 是非ともご協力を






しかしながら、以下に紹介する靴は、
全く履いた経験なし!

はたして、なんと言って接客するのか???

SugarSugar No7017 ¥7245
”バックベルトの靴って、長さを調節できるから便利ですよねぇ!”

ウウ~~ン! かなり説得力に欠ける表現です!!



これなんぞはっ!!
SugarSugar No8003 ¥6195
つま先が細い割に履きやすいんですよねぇ!

”細い割” って、何と比べてんの!

具体性に欠ける、あいまいな表現!!



きれいなこの靴も、
EIZO No47032 ¥16590
サイドからのシルエットが素敵ですよね!ストラップがあると脱げなくて安心だしっ!

履き心地には、一切触れず!!



挙句の果てには、
SugarSugar No8855 ¥7245
ソールの厚みがあるから、あまり高さを感じないんですよねぇ!

12cmのヒールだぞっ! 高さを感じねえわけ、ねえだろっ!





決して嘘をついてるわけではないのです。
お客様が、気持ちよくお買い物をしていただくために
その靴の長所を申し上げているだけなんです。

”この靴を履きこなし、颯爽と歩くお客様の姿” 

を、イメージしながら接客をします。


嘘をついてるつもりはないんです。
無理やり売りつける気持ちもないんです。

実際に履いたことのない靴の履き心地を表現することには
多少の無理もあります。


yamanoは、楽しい気分でお買い物をしていただきたいのです。

決して、嘘をついてるわけではありません。

これまでも、そしてこれからも!!


・・・・・・かなり、嘘くさい、言い訳がましい締めになってしまいました。





(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」





テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/27(水) 18:32:07|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<恥ずかしながら。。。 知らんかったです。。。 | ホーム | お隣さん、改装中!>>

コメント

最近の木型(靴型)は人間工学的にも研究し尽くされていて。。。

昔のようにカッコがよければ我慢で外反母趾行き見たいのは無いんですよね。。。

と言う事ですべての商品がはきやすいは間違っていませんね!安心して商売されてくださいねくろねこ。。。


しかしあの細いのは健康的には見えないが。。。
  1. 2008/02/27(水) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. kuronekodou #-
  4. [ 編集]

いろんなタイプがあるんですね。。うちの妻には見せられんです(笑)
かかとの高い靴で踏まれて・・・・・・・みたくはありません。。いや少しあるかないやないな、さてどっちだろう(爆)

自分自身、足が悪いので靴選びは慎重にです。
最近は足首保護のためハイカットのスニーカーが多いです。。メーカーによって微妙に履き心地が違うデスね。

「さみぃ~なぁ~。

はよぉ、はるがくりゃぁええのに。」

「わしもほんまにそうおもうんじゃあ。

もうすぐ3がつじゃけぇ さみぃ~のもも~ちぃとじゃけぇの。。」

てな具合です。過去記事からすんません。九州人ですけどなんとなくわかりましたです。。笑



  1. 2008/02/27(水) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. ミスターヨゴレマン #-
  4. [ 編集]

今日の記事、
同業者として、わかるな~~~ 壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!♪
心が痛いな~~~。。。。
思いっきり笑えました~♪♪♪

それにしても、カワイイ靴多いですね(*゜0゜)ハッ♪
  1. 2008/02/27(水) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. のーら。 #8MHmQbfA
  4. [ 編集]

FC2のランキング、おかしいです…。

いつも山野社長に2台のパソコンから応援クリックいただいていて…申し訳ないですありがとうございます。
  1. 2008/02/28(木) 01:34:11 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

確かに履いたことないと思われる人から言われても説得力ないかもねぇ~(^^;

でも、自分が良いと思っているものを誰かから後押しされたい!って言うのはあるでしょうから・・・

だから、あとは表現の仕方かな?って思ったりします。
「・・・・・なんですよねぇ」ではなく、「・・・・だって評判なんですよ♪」って感じだとダメなんでしょうか?

販売の仕事したことないので、なんとも言えませんが。。。(汗
 
  1. 2008/02/28(木) 09:14:46 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

>師匠へ

>昔のようにカッコがよければ我慢で外反母趾行き

変わってませんよ。
カッコイイ靴は、必ずしも足にいいとは限りません。
履きやすい靴はデザインに問題が。。。。。

業界の永遠のテーマです。

>ヨゴレマンさんへ
健康な人は何を履いても構いませんが
足の悪い人にとっての靴は、言ってみれば医療器具と
同じです。
メガネ、補聴器、入れ歯と同じで、慎重に選んでください。

>のーらへ
口から出まかせは言ってないつもりなんですが。。。。

使用感のわからないものを売るのは
説得力に欠けますね。

その点、大森さんは履けるので有利です。

>副社長へ
人気ブログのランキングは気になりますが
FC2の方は、最近気になりませんねぇ。

黒猫、副社長、yamano、のーら

順位は別にして、去年からのいつもの人が
一緒ですね。

>nabeさんへ
ご指摘ありがとうございます。
本日の接客より使わせていただきます。

いろんな表現を駆使して、やっていきますね。



  1. 2008/02/29(金) 16:00:57 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!

パンクロック!!!本当ですか!!ああいうのはいていたんですか!!!びっくりです。。。想像できません。。。爽やかな印象だけがありますので。。。。。
師匠の昔の写真のように公開を希望します(^_^;)!!


ですが確かに履けないものの説明&アピールは厳しいですね。。。。僕もオークションの質問で扱ったことのない商品の時に困ることがよくあります。。。。アピールなんてできるわけもなく。。。
  1. 2008/02/29(金) 21:12:54 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/421-6bc3465d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
