スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恥ずかしながら。。。 知らんかったです。。。

 ウォーキング指導員の資格を取るという記事を書かせてもらったんです。

コチラ です。

その中に、大会に参加して、実習を受けるという項目があるので、
ウォーキング用の靴を購入しました。

本番を前にして、少し慣らすために仕事中に履いてるんですよ。

この靴を!!!!

BROOKS ディスカバーWF ¥17850

*BROOKS DISCVER-WF ¥17850
 優れた耐滑性を持つアウトソールとフットグラファーインソールが
 快適なウォーキングをサポート。
 履き心地もゆったりとワイドになり、さらに人気のメディカルインソールを
 付属することによって、使用感をカスタマイズすることができる
 フルスペックウォーキングシューズ。

 ブルックスのウォーキングシューズ「ディスカバーWF」は、
 日本ウォーキング協会の公認商品です。
 


メーカーのカタログには、こんな説明が書いてありました。



yamanoも、履いて仕事をしたのですが、


履きやしぃ~~~っ!


長距離を歩いたわけじゃあないのですが、
少なくとも今日履いた感じでは、かなり履きやすいです。

特に前に進むときの感じが、

”さすが、ウォーキングシューズ!!”

って感じなんです。
足が前に出やすい感じですね。
決して軽い靴ではないのですが、重さは感じません。

なるほどぉ、こりゃぁ、履きやしいわっ!

お客様には、蘊蓄を並びたてて偉そうに話をしていたyamanoですが
かなり、驚きの履き心地でした。




地域情報(中国地区)のことなら、任せてね!
岡山、広島、山口、島根、鳥取
グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 是非ともご協力を






この靴には、2種類のインソール(中敷)が、入っています。
yamanoが、履いた時にはこれを入れてました。

フットグラファーインソール!

*フットグラファーインソール
 足の裏にかかる加圧を最適に各部位に誘導するインソール。
 へたりにくく、ソフトな使用感でより快適な歩行ができるように
 サポートします。


履いた時に、ちょっとふんわり感があって、足に優しい感じです。


もう1種類がこちらです。

メディカルインソール!

*メディカルインソール
 裸足で歩くのと同じように、シューズの中で素足がイキイキと活躍することが
 疲れにくく快適に歩くためには必要なのです。
 現代人の足はそうした能力が衰えがちで、疲れやすい足の人が増えています。
 素足が持つ能力を発揮できるようにつくられました。疲れにくく正しい足をキープし、
 それにより効率のよい歩行を実現します。




カタログに書いてある通りでした。
たしかに履きやすい。
長距離歩いても大丈夫そうです。


今度の講習会に向け、自信をつけたyamanoです。


1点気になることが。。。。。
この靴の内側には、”ゴアテックスファブリクス” という素材が使われています。
*ゴアテックスファブリクス
 水ははじいて汗や熱気は外に放出し、どんな環境でも快適な歩行を実現。


足がホッカホカになりました。
今はいいけど、夏場はつらいかもです。





(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」


スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/29(金) 15:36:10|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<新業種へのチャレンジも視野に入れつつ。。。。。 | ホーム | yamanoは、嘘つきか???>>

コメント

ウォーキングシューズ ってなに?って思ってたんですよ。
前へ前へ運んでくれるのか~

インソールってスゴイですよね。
合わない靴には、なにかしら入れて履きます。

蘊蓄な説明書つきなのって大好きです。
人間工学なんたらとか、快適とか、矢印がふにゃふにゃと湯気状に発散されてるアイコンとかに弱いです。

  1. 2008/02/29(金) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>もじゃこへ
今まで、出場したウォーキング大会には
ニューバランスのジョギングシューズで出てました。

この靴の方が、歩くのには適してると思います。



もじゃこのとこ、コメント送るときに、数字が出てきて
入力しなさい系の指示が出ますよね。

あれって、どうやってるの??
  1. 2008/02/29(金) 18:04:16 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

管理画面の 設定のとこからだょ

または 左一番上のお知らせのところにお知らせしてあるよ
そこで知った
  1. 2008/02/29(金) 18:12:23 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>もじゃこへ
ありがとうでござりまする。

まねしてみましたでござりまする。

これで、変なコメント減るかな??


  1. 2008/02/29(金) 18:48:15 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

めちゃ足に優しい感じですね~。
(本当はこうゆうの履いて仕事したいな。)
歳のせいか、
毎晩足が棒のようになってしまいます。。。。。
  1. 2008/02/29(金) 19:21:23 |
  2. URL |
  3. のーら。 #ztkDxiCc
  4. [ 編集]

>のーらへ
ファッション業界の販売に携わってる女性に
足の異常は多いですね。

店の雰囲気を壊さないような服と靴。
一日中立ちっぱなし。

きっと、のーらの足もyamano的にNGだと思います。

健康と仕事の両立は難しいです。
楽チンな靴を履いて仕事ができる環境じゃないので。。。

せめて、トレーニングで足の強化を図ってください。


かっこ悪くてもよければ、いくらでも有るのですが。。。。

  1. 2008/02/29(金) 19:54:46 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

18000円は痺れますね~~~

でも。。。人間工学研究し尽くされた!これでもかこれでもかのはまり系のにおいです!!この靴は売れそうですね!!

体のこととなればお金惜しまないのが中高年健康系です。。。

まあ。。。恥ずかしながら一足欲しい感じです。。。

ゴアテックスと言うのは水は通さないけど風は通すようななつも優しい奴だったようなかすかな記憶ですよ~~~でも昔からあったような。。。

  1. 2008/02/29(金) 20:49:29 |
  2. URL |
  3. kuronekodou #-
  4. [ 編集]

へえええ。。。。。

18000円近くもするんですね!!!
見た目はなんとなく安そうな感じなんですが。。。
科学の力!なんですね。。。すごいです!


僕も脱ぎ履きがしやすくて疲れなくて安くてかっちょいい靴が欲しいです!!
  1. 2008/02/29(金) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

私も足が疲れやすいです・・・。
ヒールのある靴・・・最近敬遠がち。
あ~季節は春だと言うのに・・・。
  1. 2008/03/01(土) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

ウオーキングシューズ、もう少しかっこ良ければいいんですが。。。

ランニングシューズは機能美を感じる美しいものがあるのに、ウオーキングになるとどうしてこうなっちゃうんでしょうね?


ところで・・・・

>地域情報(中国地区)のことなら、任せてね!
>岡山、広島、山口、島根、鳥取
>グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
>はたして、yamanoは、今何位????

って、最近書いてるけど、そんな情報、なんかあったけ???
yamaさんんpお昼ご飯とか、こーちゃんの悪戯、大森君をいじった話で中国地区のことなら任せてね!になるのか?!??

はたして今何位?って隣見ればわかるじゃん!(笑





あっ!そういえば3位に落ちちゃってるね!がんばってポチして帰ります(^^;
 
  1. 2008/03/02(日) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

 娘の学校は黒の革靴が指定なんですが、生まれつき関節がゆるくてすぐに歩けないほど足の痛くなる持病を持っているので、このたび、許可の元通学をスニーカーでとなりました。

 たくさん履かせたのに、ウォーキング系は硬いって言うんです。結局、そこのクッションやや柔らかめ、足をしっかり止めるごく普通のスニーカーになりました。

 いいなぁ、18000円かぁ。そそられるけど。1日の大半はナースシューズを上履きにしている身では、なんとなく手を出しがたい感じです。本当は靴こそ贅沢にしないといけないのにね。
  1. 2008/03/02(日) 07:27:18 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

こんにちは

 yamanaoさま、はじめまして。

 コメントをいただいた水土里ネット斐川のブログを管理しております。なべ☆申します。足跡は残しましたがコメントも残さずに・・申し訳ありませんでした。ブログの記事、面白いし勉強になることもあり興味深く読ませていただきました。
 
 そして、yamanoさまがとても島根に馴染み深くていらっしゃるので驚きました。応援までしていただいて恐縮いたしております。とても励みになります。
 
 私事ですが、個人的なブログからまた訪問させていただきますね(いま、1ヶ月も放置状態なんですけどね・・・)

 では、yamanoさまも頑張ってくださいね。また来ます!!
  1. 2008/03/02(日) 09:52:34 |
  2. URL |
  3. なべ☆ #-
  4. [ 編集]

>師匠へ
高いウォーキングシューズお買い上げの人の
ほとんどが、中高年です。
ぜひぜひ、お試しあれ。

ゴアテックスは昔からあります。
徐々に進化しながら、すぐれもの素材です。

でも、防水性が高いので、通気性が有ると言いながらも
やっぱ、足がほっかほかです。

>たけはなさんへ
売上も好調みたいですし、思い切ってど~~んと
いい靴買いましょうよ!

仕事にも好影響が。。。。。

>パワフルさんへ
お忙しそうですね。

無理のない靴がホントはいいのですが。
仕事上、ヒールの靴を履かなければならない人は
かわいそうですね。

足が疲れやすいのは、年齢的な。。。。。

>nabeさんへ
ウォーキング用は普段にも履いてる人が多いので
無難なタイプが一般的なんだと思います。
旅行に履いて行ったりとか、デザインによっては
スーツの下に履いても違和感がないものも。。。。

中国地方の人たちのブログがいっぱいあるよ的な
意味合いで書いたのですが。。。。
表現変えてみます。

>シチューさんへ
ウォーキング系の靴は、やや硬め&重めに作っています。
間接等の問題であれば、ランニングシューズ、ジョギングシューズの方が
いいかもしれません。

>なべさんへ
懐かしくて、思わずコメントしました。

同級生たちと、ほとんど連絡取ってないので
みんなどうしているのか。。。。。

これからも、よろしくお願いします。
  1. 2008/03/02(日) 14:18:15 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/422-d006396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
