
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新業種へのチャレンジも視野に入れつつ。。。。。

 サブリーナに出店して3年半くらいなんですが、
ついに、というか やっと、というか 壁紙の補修をしました。

yamanoが出店する前も、靴屋さんがこの場所で営業されてました。
通常、退店する時は、原状回復をしてショッピングセンターに返すのが決まりです。

販売用の棚、什器の撤去。床のタイル、壁紙をはがし、
コンクリートむき出しにして返すのです。

新しく出店する人は、一から全部店を作っていきます。


出店費用を極力抑えたかったyamanoは、退店されるオーナーに

”そのままでいいですよ!原状回復はしなくても!!”

というお話をしまして、居抜きで出店しました。
いくらか手を加えましたが、基本は前の店のまま営業です。



今回、台を動かしたりしたので、きれいじゃない壁が表面化したので
補修の決断です。

汚い壁が出てきました。

さすがにこの壁は、人目に触れるのはまずいと思います。

土台、タイル、壁紙 3種混合です。

過去の改装の名残です。
ベージュ色が壁本体。 横の四角形がタイル。その上が壁紙。

タイルはオープン時のものと思われます。
途中、一回改装をして 上から壁紙を張っている様子。

もちろんですが、この程度の壁紙補修に業者は頼みません。
頼めば、職人さんに お高い日当を払うことになるので、
ビンボー社長は、自らホームセンターに行って、材料の購入です。

技ありかべ紙(シール付き) 90cm×5m ¥2980(税込)

本格的にはできませんので、一番簡単そうなのを買いました。
下地必要なし、古い壁紙の上から晴れるタイプです。




グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
いろんな情報満載のブログがいっぱいあるよっ!

はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 







まずは、張る大きさに合わせて、カットです。
サイズに合わせてカットします。

両端を決めて、ゆっくりと張っていきます。
空気が残らないように、しわにならないように。

右側が張れました。
向かって右側終了! 出来は50点!!

しわが残り、残念無念!
出来栄えは、50点です。

右側の失敗を繰り返さないように、慎重に左側に張ります。

これは、かなりうまくいきました。
我ながら満足です。

両面完成! 左側は80点の出来です。


右側には、このようなしわが残ってしまいました。
剝して張りなおすのが面倒なので、このままです。
棚を吊って、商品を並べると目立たないはず。。。。。。。のはず。。

右側は、しわが残ってしまった。



左側は、現在のyamanoの力を最大限に出せたと思います。
しわもなく、隅っこの処理も完璧。
まさに、職人泣かせの技です。
棚柱にピッタリ! 完璧な仕上がり!!


3年計画の中に、”内装業” を入れようかと思っています。


おうちの壁紙張りのご用命は、ぜひyamanoまで。。。。。
無料見積りいたします。




(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/02(日) 12:58:14|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<yamano大爆発!。。。。。の巻 | ホーム | 恥ずかしながら。。。 知らんかったです。。。>>

コメント

かわいいやまにい経費削減不憫で泣けてくるが、これこそリサイクル経費節減魂に付き良好君!!

しかし20万くらいならプロに頼んじゃったほうがいいんじゃナインか~~~くろねこ。。。
  1. 2008/03/02(日) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

&新業種って何~~~??





りさいくる??
  1. 2008/03/02(日) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

>師匠へ
偉そうに記事にしてますが、90cm×1m×2枚
程度の張り替え、しかも見えにくい場所ということで
自分でしました。

1時間かからないくらいでした。

大がかりな張替はもちろん業者に。。。。。

>師匠へ
もちろん、壁の張り替えを中心にした内装関係の仕事です。

もう少し練習すれば、内装屋さんの下請けの孫請けの下請けくらいの仕事なら。。。。。

  1. 2008/03/02(日) 18:16:09 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!

僕も自分でやって後悔した記憶があります。。。
大学の寮の壁紙だったんですが、出来上がりがしっわしわでしたので。。。


二枚目にしてあの出来!!!まさに職人泣かせ!!!何でも器用にやってのけるyamano社長に脱帽です!!!


リサイクル!参入ですか!!??
  1. 2008/03/02(日) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

見積もりお願いします!
せっかく無料なのに、交通費かかりすぎ…ですね*^^*
  1. 2008/03/02(日) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

できることが お金に替えられるなら
スバラシス!!
ぜひ おやりなさいませ!!

あたくしも、お雛様 おとといやっと出せました!
自力で!!
あぁ!!これでかせげるか?季節限定で!
  1. 2008/03/03(月) 08:32:03 |
  2. URL |
  3. 夫人 #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
1枚目は、燦々たる結果でしたが、2枚目は何とかうまくいきました。

誰でも、何回かやれば出来るってことですよね。


リサイクルには、参入しません。・・・・・キッパリッ!!

>副社長へ
交通費込みで見積もりますので、お部屋の間取りのわかる図面をお送りください。

こちらから、壁紙の見本と、見積もりを送らせていただきます。

ついでに、ディズニーランドも行きたいので
大人二人、子供二人で、10万円位でいいと思います。

>夫人(もじゃこ??)へ
来年は、お雛様を出すのを依頼します。

詳細につきましては、こちらより後日連絡いたします。
ただし、交通費は実費でお願いします。



そういえば、”ダメ社長観察日記” ってのを覗きに行ったら
もじゃこのコメントがあったなぁ。
  1. 2008/03/03(月) 13:44:35 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

只今風邪で家に引きこもり中のパワフルウーマンです。
ランキングすごいねぇ~。

サラリーマンと違って何でも自分でやれるようになりますね。しかも案外器用な自分にホレボレします。
顧問先でも「プリンターが何か変ですぅ~」って言ってるOL尻目にサクっと直したりしちゃってます。
  1. 2008/03/04(火) 10:53:33 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

私はこういった類は一切やりませんが、嫁は色々やってくれます

娘の部屋の壁紙も全部嫁が貼り替えました。

yamaさんが壁紙張り替えの仕事もやりだしたらうちの嫁を雇ってやってください(^^)
 
  1. 2008/03/04(火) 11:14:52 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
ランキングは、忠実な取引先に強制的にということで。。。。。。

ちっちゃい会社なので、やれることは何でもやります。
やれば、何でも出来るもんですね。

お身体、お大事に。。。。

>nabeさんへ
うちも、嫁さんの方がこんなことは得意ですね。
障子張ったり、壁紙張ったり。

ですから、内装業の方は夫婦仲良くやりますので
人手が足りない時に、お声をかけるということで。。。。

  1. 2008/03/04(火) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

素晴らしいです♪
我が家はみjにらのおしっこで
ほんのり黄色い壁なので、
交通費はやはりそちらもちで
よろしくお願いします♪♪♪
  1. 2008/03/04(火) 18:25:06 |
  2. URL |
  3. のーら。 #-
  4. [ 編集]

>のーらへ
交通費出してくれるのぉ!

それなら喜んで!

うちの部下の、nabe嫁がうかがいますので
詳細は、そちらと相談ということで。

とりあえず、手付金振り込んで!!

  1. 2008/03/04(火) 19:12:40 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

あ、夫人はあたくし マチゴタ!

うちかて、ぶらぶらと人のブログにコメントしたりしますのよw
なんで?www
  1. 2008/03/05(水) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>もじゃこへ
初めて行ったブログで、もじゃこのコメントがあって
ちょっとうれしかったッス!

知らない街で、友人に会った感覚でした。

それだけなんです。。。。。。。。。

  1. 2008/03/06(木) 16:53:35 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

あ~わかるわかる♪
な・る・へ・そ
  1. 2008/03/08(土) 12:15:07 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/423-db7b088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
