スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yamano大爆発!。。。。。の巻

何やっとんじゃっ!

なんで、
人の言うことが聞けんのんじゃっ!

ふざけるなっ!!

人に迷惑かけるのは、

一番悪いことなんじゃっ!!







久々に、yamano大爆発、大激怒! です。





・・・・・・大森さんのことでは、ありません。



何故にyamanoが、大激怒したのか。。。。。






グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
いろんな情報満載のブログがいっぱいあるよっ!

はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 








・・・・・コーちゃんが、授業中に席を離れて、
    うろうろしてることが有るらしいで。
    あと、給食の時間も、ほかの席の子のとこ行って
    邪魔しとるらしいで!!
    先生が注意しても、なかなかやめんらしいんじゃ!!!


小学校の懇談に行った嫁さんよりTEL.


・・・・・何ぃ~っ!!


・・・・・・授業中にうろつく。給食のとき友達の邪魔する。
     先生の言うことを聞かん!


それって、典型的な学級崩壊の主役じゃねえかっ!

テレビのドキュメンタリー番組なんかでたまに取り上げる話題

”学級崩壊!”

それの張本人、主役、舞台の中心人物、
スポットライト浴びて誇らしげな顔、鳴りやまぬ歓声と拍手!!

・・・・・・ヤッターッ! うちのコーキが主役だ~~っ!!

などと、喜んでる場合じゃない。


その番組見ながら、

・・・・・・親の顔が見たいわっ!!

などと思ってたのですが、その親がyamano自身になろうとは!
(プロフィールの写真参照!・・・・う~ん、やっぱり!)



人に迷惑をかけてはいけない。
決められたルールを守る。


学校で学ぶことの中でも、一番大切なことが出来ていない。






仕事から帰って、すぐにコーちゃんを呼び、
正座の姿勢で説教開始!!

涙ぐむコーちゃん。
隣で 妹のマイちゃんの方が大泣き。
それでも、説教は続く。。。。。


”子供は褒め育てよ。”


日常のことは、嫁さんが注意したりしてますので
細かいことには口出ししません。

嫁さんから、説教指令が出た時と、
人の道に外れたことをした時のみ、
限定での大爆発です。

普通は、頭ごなしに怒ることはありませんが
今回は、問答無用 です。


ひとしきり説教して、叱って。。。。。。






寝る前に、コーちゃんを、もう一度目の前に立たせて一言。

・・・・・・コーちゃん!
     トーちゃんはコーちゃんのことが大好きなんじゃ。
     あんまり叱りとうねえんじゃ。
     明日からがんばれよっ!


コーちゃんの目から大粒の涙がポロポロと。。。。。。。

ギュッと抱きしめて、おやすみなさいです。





yamanoの小学校時代とは、学校の置かれている環境が違います。
先生も大変だと思います。

学校での行動は家庭の問題です。
決して、学校や先生の問題ではないと考えています。

少しは反省してるでしょうが、1年生ですから
また同じようなことをすると思います。


そしたら、また叱ります。



辛抱強く、粘り強く!


親の役目って、大変ですね!!



たけはなさんも、こんな日が、そのうちに。。。。。

黒猫家では、もっとすさまじく。。。。

nabe家は、女の子なので、よくわかりません。。。。。。






(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」






スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/04(火) 19:05:01|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<我が家の庭にも春が。。。。。。 | ホーム | 新業種へのチャレンジも視野に入れつつ。。。。。>>

コメント

mumu...

まだまだあまいっすね。。。

黒猫はつい最近次男の潤があんまり悪いので廊下ににたたせて頭の上にコップにお水で、そのままのみ杉で忘れてしまって大顰蹙じゃった。。。

残念ながら母猫の使う最近の定番は、悪い子はパパと一緒に寝かせるぞ~~で、ちょっと嬉しいところです。。。
  1. 2008/03/04(火) 20:36:25 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

しつけ!ですね!!気を引き締めて頑張ります!!
さすがはyamano社長!しっかりとしかってくれる親御さんですね!!

先日高校の同級生(嫁さんが小学校の先生)と飲んだときに聞いたですと、なんでも学校のせいにしちゃうものすごい親がいるらしく。。。。
  1. 2008/03/04(火) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

さすが、yamaさん!躾がしっかりしている!!

私は娘の奴隷状態なので、躾については一切コメントできません_| ̄|.....○))




そういえば、うちの娘のクラスも学級崩壊になってるようですが、話を聞いていると、教師にかなり問題があるような気がします(もちろん、文句言いに行ったりはしませんが・・・)

1~2年生だと子供に問題がある場合が多いのでしょうが、5~6年生位になると、それまで問題のないクラスが急に崩壊する場合、教師に問題アリ!なんではないでしょうか?

話聞いていると、あまりにも教師が無茶苦茶&頼りなさ過ぎて、憤りを感じますよ(^^;

父兄に協力を求める前に、最低限の当たり前のことを当たり前にちゃんとやれ!って言いたくなりました・・・

スミマセン、yamaさんのコメ欄で愚痴ってしまって。。。(汗
 
  1. 2008/03/05(水) 11:49:43 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

わ~!!
こうちゃんが主役だったとは。。。。。。(´ロ`ill)!!



とはいうものの、
山野社長の子供だから、
心配ないです!
ちゃんとこうちゃんは
素敵なパパの背中見てますから。




とはいうものの、
のーらも早くママになりたい!
と、思う今日この頃。。。。。
  1. 2008/03/05(水) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. のーら。 #ztkDxiCc
  4. [ 編集]

 yamanoさんがおとーさんだ…。

 でもキビシーお姿、目に浮かびまする。
親って大変っすね。でも子育てはうらやましいですわ。

 そうそう、逆に何でも学校のせいにする親は、
「モンスターペアレント」というらしく。
私らが小学校のときに比べて、学校のジョーシキも甚だ
変わってしまいましたね。

 
  1. 2008/03/05(水) 15:34:09 |
  2. URL |
  3. chiezo #-
  4. [ 編集]

先程は有難うございました

12月までワードとMAILだけしか知りませんでした。人におだてられ始めました。何にも判っていません。下駄箱にお皿を入れ、2階の窓から出入りです。母守中です。せっかく倉敷滞在中、隠れた倉敷玉島案内を思い立ちましたが。途端寒波。寒いと花は首をすぼめ私も序に、方向転換です。山野さんは知っています駅の方へ向いて、右側、警察の近くのショッピングセンター私の靴と母の靴を買いました。序ながら私の紹介のこころのいろはカルタの著者横溝潔も玉島人。私は玉島レジデント。
  1. 2008/03/05(水) 16:29:22 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

もう一度有難うございます

私は現在母守、私自身が通院中、薬の副作用は酒酔い状態。そこで運転stop。ほとんど外出不可、買い物netで、慣れれば便利です。靴は前がすれて新しいのをと今朝も思っていました、靴屋さんは、お宅しか知りません。近々、お邪魔致します。ご指導有難うございます。やってみます。出来るといいですが。
  1. 2008/03/05(水) 16:55:52 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

>師匠へ
さすが子育てのベテラン!!

きっと、yamanoなど比較にならないほどの
苦労と喜びを得られてると予想されるのくろねこ。。。。

>たけはなさんへ
これからですよ!

夫婦仲良くしてて、一生懸命働いてれば
大丈夫なはず。。。。。と思う。。。。

>nabeさんへ
きっと奥さんが、娘さんに対してきちっと対応してるのだと推測です。

夫婦揃って奴隷では困りますし、
揃って厳しすぎてもまずいでしょう。

いいバランスなんですよ!

今日のnabeログを読んで確信しました
やはり、nabeさんは
”関西経済界のドン”なんだと!!

・・・・・困った時の連帯保証お願いします!!

>のーらへ
”のーらの子供誕生を願う会” 倉敷支部としては
その発言、大層うれしく思います。

子供は、親を成長させてくれます。

見返りを求めない愛情。

それに気付かせてくれるのが子供です。。。。

ガンバレッ!!

>chiezoへ
こう見えても、結構厳しい父だったりするんです。

・・・・・ウソ。。。。。。。。

問題のある先生もいるでしょうけど
問題のある親が増えたことも事実。

果たして、日本はどこに向かって行くのだろうか。。。。


まあ、そんなことより、今日の売上目標達成の方が
大事だったりする小市民yamanoです。

>nanaさんへ
人気ブログで偶然見つけて、訪問&コメントさせてもらいました。

記事を見ると、どう考えても玉島だなぁと思いました。

yamanoの店のことも知ってくれててうれしいです。

今はサブリーナ店にいますので、玉島のお店には
おりませんが、ぜひご来店ください!!

>nanaさんへ
せっかくのランキングですから、バナーがちゃんと反応しないと
意味がありません。

とは言え、yamanoも教えるほどの知識はありません。
ブログ仲間に教えてもらったことを、そのまま引用しました。

チャレンジしてみてください。

  1. 2008/03/06(木) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

がんばろ~っとo((=^エ^=))o♪
ありがとうございます!!!
  1. 2008/03/06(木) 19:00:32 |
  2. URL |
  3. のーら。 #ztkDxiCc
  4. [ 編集]

>のーらへ
がんばってくださいませ。

がんばるって、仕事? 子作り??



  1. 2008/03/06(木) 20:28:50 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/424-8e8b08eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
