
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の庭にも春が。。。。。。

 今朝、久しぶりに庭を散歩しました。

いつもは、車ですぐ出かけるので、ゆっくり庭を見て回るのは
久しぶりです。

田舎の家なので庭もかなり大きいです。
パッと見た感じは庭という感じではありません。
どちらかというと、整地された広場って感じでしょうか。

広さは、約3000坪あります。
だいたい100m四方くらいでしょうかねぇ!

ですから、隅っこの方には何が植えてあるのかは
興味のないyamanoには、さっぱりわかりません。



・・・・・・・もちろん、全部ウソですけど!



一応、お約束のボケを書かせていただきました。






グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
いろんな情報満載のブログがいっぱいあるよっ!

はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 






ここから、本題。。。。。。


庭に、ちっちゃいちっちゃい梅の木があるのですが
きれいな花を咲かせているのです。

昨日、夕食のときに食卓の一輪ざしに梅の花が

・・・・・・ほぉ~っ! この梅の花 どこに咲いとったん???

***裏の庭だよ!!

・・・・・・もう、梅が咲く時期なんじゃなぁ!

***何言うとん、だいぶ前から咲いとるよっ!
    もう3月だよっ!
    2月の半ばには咲いとったよっ!!!


季節感のわからないyamanoです。

3000坪の庭の一番隅でひっそりと。。。。。


梅の木の所に、小さい小さい小さい畑があるのですが、
そこに、こんな花が咲いていました。

500坪の花壇で可憐な花を。。。。。


”スイセン” かなっ???
詳しくは知らないのですが、とにかくキレイに咲いていました。

10000坪の果樹園で、金柑がたくさん。。。。。。


あと、これは金柑です。
毎年たくさん実がなります。
そのまま食べても美味しいし、甘く煮たやつも美味しいですね。



商売以外での季節感に全く無頓着なyamanoですが、
こんな男にも、ハッキリわかるくらい
春が、そこまで来てるのですね。。。。。。。





(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」








今日は、大森さんと仕事が一緒でした。

一生懸命、頑張ってくれました。

接客術も向上し、安心して任せられます。



おかげさんで、今日も予算クリア!!

彼の親切さと熱心さが、

お客様に徐々に浸透してきているのだと思います。



仕事熱心な 大森さんに感謝です。。。。。。


仕事中、さぼっているオーモリ!!




・・・・オイッ!

   仕事中にさぼって

   ブログ見てるんじゃねえよっ!!





テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/06(木) 19:29:32|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<yamanoの所にも届いたぁ~~~~っ!! | ホーム | yamano大爆発!。。。。。の巻>>

コメント

この間の写真の印象でもっとちっちゃいお庭の印象でしたが、大きい木もありで黒猫です。。。

ガーデニングのことなら負けませんが。。。

この庭は。。。

おおもりく~~ん黒猫のぽちたのむよ~~ん!!

ここのリンク先の黒猫堂から本日の記事の下のほう青と緑のを毎日押してね!!
  1. 2008/03/06(木) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

お約束のボケ・・・ウメーなぁと梅の記事を見ながら思い、大森さんのセンスとコラボレートしたら面白そうだなぁと山野社長に推薦しようと水仙の写真を見ながら思うこの頃です*^^*
  1. 2008/03/06(木) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

梅の花があるなんてうらやましいです・・・。
今年は見逃しちゃいました・・・。
早く風邪を治して、大好きな杏の花絶対見に行きます!
  1. 2008/03/06(木) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

梅の花きれいですね~~~( ̄― ̄)シミジミ。。。。。

商売柄、春は早く来てほしいのーらです♪♪♪

w( ̄o ̄)w、
冒頭のぼけ、
結構本気にしますから~!!
  1. 2008/03/07(金) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. のーら。 #ztkDxiCc
  4. [ 編集]

またまた・・・倉敷の名士さまが謙遜しちゃって・・・
たった100坪ほどの庭の訳ないじゃん!(笑


今朝、うちの庭を見たら、ようやく花が1輪咲いていました\(^o^)/

岡山よりもずいぶん大阪は遅いようです(隣の梅は数日前からすでに咲いていましたから、種類の問題なんでしょうか???)


あっ!明日の記事、まるっきりパクッて書こうかな!(笑
  1. 2008/03/07(金) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

矢掛で大きなお屋敷があれば、社長さんの家だと思えばいいのですねi-237

いつかバルタンXという靴?をupされていましたが、地下足袋より
はるかにおしゃれな靴を発見しました。
二股は二股なのですが(二股でない靴もあり)
柔らかくて、とっても履きごごちが良かったです。
一応履いてみました。

お値段は2万円弱。 でも、履いて歩くには勇気がいりそうでした。
  1. 2008/03/08(土) 00:55:08 |
  2. URL |
  3. もも #ZKhxdi3Y
  4. [ 編集]

今日の私の記事、
とても癒されると思うので、
見に来てくださいねv-254♪♪♪
  1. 2008/03/08(土) 11:30:14 |
  2. URL |
  3. のーら。 #ztkDxiCc
  4. [ 編集]

どこにもいかなくても お庭で春・・・
すばらしい~。
きんかんて そのまま食べれるんだ?
煮たのは食わず嫌いですが・・・
・・・おいしいんだ・・
  1. 2008/03/08(土) 12:17:56 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

 職場の一部に建物がたつ関係で、紅梅、白梅の木を切ることになりました。せっかく花が咲く始めたところだったので、ボスが大きく切った枝をそのまま玄関に飾りました。翌日には枝に折り紙のうぐいすが…。職場の春です。

 いいなあ、大きなお庭。我が家では推薦が終了し、雪柳が咲き始めるところです。実のなる木が好きな自分には金柑はたまらなく魅力的です。終の棲家がもう一軒あるとしたら、実のなる木をたくさん植えられるところがいいなぁ。もちろんyamano家の庭先をお借りしてでもいいんですけどね。
  1. 2008/03/09(日) 06:38:18 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/10(月) 13:16:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先ほどコメント入れたのですが
間違えて秘密にチェックしてしまったみたいです・・・。

blogなれしていないとダメですね・・・汗
  1. 2008/03/10(月) 13:24:03 |
  2. URL |
  3. ogie #Xb9NgEVM
  4. [ 編集]

ご返事遅れて、すいません!!

いろんなことが重なって、返事が遅れました。
スマンことです。

更新もさぼっておりやす。

今日は何とか更新を。。。。。。

明日は、大阪・神戸出張。。。。。。。



>師匠へ
写真って便利ですねぇ。
小さな庭でも大きく見える。

ホントちっちゃい庭なんですよ!!
200坪くらいですかねぇ。

近所では一番小さい庭ですよ!!!

・・・・・もちろん全部ウソ!!

>かもちゃんへ
yamanoは、かもちゃんの仲間ではありません。

センスのいい、シュールな笑いを皆様に提供しているつもり。。。。。

ダジャレ、おやじギャグは使わないんです。

・・・・・もちろんこれもウソ!!

>パワフルさんへ
梅の木といっても、nabe家のような立派なものでは
ありません。

樹高40cmほどの木です。
鉢植えでもいいくらいです。

・・・・・・これっ、ホントッ!!

>のーらへ
自由が丘なら、大きな家になるのでしょうが
田舎では普通くらいですよ。

この土地が自由が丘にあって
マンション建てたら、
遊んで暮らせそうなんですけど。

>nabeさんへ
マネッコしてましたね!

関西経済界のドンに、真似されて
まんざらでもない、yamanoです。

yamanoのような、田舎のささやかな家と違い
”これぞっ豪邸”的な感じが伝わってきます。

>ももさんへ
矢掛で、 ”yamanoの家は??”
と尋ねてもらえば、すぐわかりますよ。

夜は、天守閣がライトアップされてるので
はっきり分かりますよ。。。。。。。またまたウソッ!

二股の靴で、2万円。

どこの靴かわかりませんねぇ。

どこに売ってましたか??

>のーらへ
見たよっ!!

ナルシストのーらの本領発揮!!

のーら以外には書けない記事ですね。


・・・・・みんながコメント入れずに放置してたら
    さみしかっただろうなぁ。

>もじゃこへ
きんかんはそのまま食べるのが、美味いっすよ!

ほんのり甘くて、ちょっぴり苦い!

食べると、すげ~っ健康になった気がします。。。。

>シチューさんへ
・・・・・お庭。。。。。。小さいんですけど。。。。 ホントは。。。。


実のなる木を植えることができる家。。。


・・・・・宝くじに期待です。。。。。

>鍵コメくれたogieへ

・・・・ogieから鍵コメ!

てっきり、上役の二人にいじめられて
助けを求めるコメントか、
愛の告白コメントかと思ったら
単なるミスかよっ!!

これからは、お局二人は東京にいてもらって
ogieが、出張に来なさい!

yamanoは、大歓迎です。




 

  1. 2008/03/10(月) 16:13:11 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

梅の花!きれいですね!!
季節感のある庭がうらやましいです!!!
うちにあるのはパキラとよく分からない葉っぱだけで花も咲きません。。。。


大森さん!余裕ですね!
  1. 2008/03/10(月) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
梅を見れば、梅干し
桜を見れば、桜餅

水族館に行けば、刺身を連想するyamanoです。

季節感のわからない人なんです。

  1. 2008/03/17(月) 15:05:24 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/425-6c005dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
