
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーキング指導員への道・・・・・講習編 その一

 10日間以上更新してませんね。

実は、ウォーキング指導員の資格取得のため、
信州の合宿施設で監禁状態の研修を10日間
ガッツリミッチリ受けてきました。

人里離れた施設で、ひたすら勉強の毎日。

朝9時から、夕方6時までの講義。
夜は体育館で、歩き方の実地の研修。

大学受験の時以来のハードな毎日でした。


そのせいで、しばらく更新できませんでした。







・・・・・・というのは、もちろんウソです。
     

ただ、なんとなく更新してなかっただけなんです。


そろそろ、更新しないと忘れ去られそうなので、
今日から、更新の再開です。




グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
いろんな情報満載のブログがいっぱいあるよっ!

はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 





さて、信州での研修合宿はウソですが、
「ウォーキング指導員」の資格を取得しようとしているのはホントです。

今回、岡山で指導員の研修会が行われるということで、
トップス店の山岡店長と二人で参加しました。

朝7時半に、サブリーナの駐車場で待ち合わせをして
会場である岡山市民会館へ向かいます。

市民会館の近くの駐車場に車を停めて、会場へと歩きます。
入口には親切に、案内版が設置してあります。
親切な案内版!



4階の会議室が会場なので、階段を上がっていくと
達筆な文字で、会場の案内がしてあります。
字が上手いっ! うらやましいです!!


中には、「岡山県ウォーキング協会」 の旗が、壁面に貼ってあります。
岡山県ウォーキング協会の旗



受付をしに行くと、名札をつけろという指示が。。。。。

机の上を探すと。。。。。。。

ありました。

yamanoと山岡店長の名札が。。

他の人は名前の上に市町村名が書かれているのですが
yamanoだけは、なぜだか ”小田郡” という ”郡” で書かれていました。
yamanoと山岡店長の名札が有りました。



勉強会の時は、
必ず一番前の真中に座るようにしていますので
まずは席を確保。

続々と受講者が集まってきます。

予想していましたが、年齢の高い人が多いです。
平均年齢53歳。yamanoは、若手グループです。



渡された資料を確認。
テキスト、DVD,本 などなど。。。。。。
資料一覧。



いよいよ、講義の開始です。

はたしてyamanoは、無事講義を理解することができるのか!
昼食後の睡魔との闘いに、勝つことができるのか!

以降は、明日の記事にて。。。。。。。。




(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/22(土) 15:44:54|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウォーキング指導員への道・・・・・講習編 その二 | ホーム | yamanoの所にも届いたぁ~~~~っ!!>>

コメント

久々すぎ!!

まあ。。。更新しただけでも良好!?

お仕事が第一はいたしかたなく。。日本選手権の予想で忙しくこの辺にて。。。

  1. 2008/03/22(土) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!

あまりに達筆でまわりの雰囲気に合っていない看板が素敵です!!
しかしかなり本格的な資格なんですね。。。DVDってすごいですね。。。
  1. 2008/03/22(土) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

お元気でしたか(^o^)/
書きたいことヤマヤマですが…
当方、頭痛がひどいため早めの就寝とさせていただきますm(_ _)m
  1. 2008/03/22(土) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. 副社長 #-
  4. [ 編集]

たけはな堂さんいいとこついてますね!!
あたくしも 気になりましたw
若手のやり手で さぞかしモテモテだったでしょうね~♪

よきアドバイスができますやうに!
  1. 2008/03/22(土) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>大学受験の時以来のハードな毎日でした。
そのせいで、しばらく更新できませんでした。
・・・・・・というのは、もちろんウソです。
     
ウソかいっ!って思わず突っ込んでしまいました(^_^;

そうそう、以前書いた二股の靴は、LIVINオズ大泉店で見ました。
西友グループのスーパーだと思います。
http://www.seiyu.co.jp/shop/00200.shtml
  1. 2008/03/23(日) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. もも #ZKhxdi3Y
  4. [ 編集]

たけはなさん、もじゃこさんと同様、
私も看板の流れるような筆使い、
気になっていました。。。。。

さすが、たけはなさんです。

その資格、
ウォーキングのレッスンとか
あるんでしょうか。。。。。

キャットウォークの山にい、

見てみたいです♪♪♪
  1. 2008/03/25(火) 04:18:31 |
  2. URL |
  3. のーら。 #x1N.28UU
  4. [ 編集]

>師匠へ
更新も久々なら、コメントレスも遅ればせながらです。

仕事第一のため、更新滞りがちにて。。。。。

>たけはなさんへ
めっちゃ達筆でしょう。
参加者が高齢者も多いので、ちょうどいい感じかも
しれませんね。

夏休みの宿題の習字を、友人の失敗作に名前を書いて
提出していた悪筆のyamanoには、うらやましい限りです。

>副社長へ
どういたしまして です。。。。。。。

>もじゃこへ
イケメン山岡店長の陰に隠れて、ひっそりと講義を受けていました。

孤独が似合うyamanoです。

>ももさんへ
つっこみありがとうです。

LIVINオズ大泉店って、遠すぎっ!!

>のーらへ
カッコよく歩く講習ではないので、
キャットウォークは無理です。

見てみたくてもできませんっ!!
  1. 2008/03/25(火) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/427-8d357078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
