
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーキング指導員への道・・・・・講習編 その二

なかなか毎日の更新ができないyamanoです。

今回の記事のことも3月7日行われた話なのです。

すっかり3月も終わろうとしている頃に、遅ればせながらの報告です。





グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
いろんな情報満載のブログがいっぱいあるよっ!

はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 









午前中の講義を終え、昼食です。

山岡店長は弁当持参でしたので、yamanoは一人で外食です。

近所のラーメン屋さんで簡単に済ませて、会場近くを散策です。

岡山市民会館は、岡山城、後楽園の近くです。


証拠の写真がコレッ!!
岡山城のすぐ近くです。


見えている川は、岡山県の三大河川の一つ旭川です。
川沿いをぶらぶらしつつ、きれいに咲き誇った梅の木がありましたので
それを、パチリッ!!
きれいな梅が咲いてます。


午後からの講習会は、実際に歩き方を学ぶ講座です。

講習会もよく考えられていますね。
一番眠くなる時間帯に、身体を動かす講習を入れてあります。

全員、外の旭川沿いの公園に集合です。
は~いっ!みんな並んでくださ~~い!


まずは、何も指導されずに4列縦隊で、50mほど歩きます。
その時の歩数を確認するように言われました。

その後、講師の人が見本で歩き、
歩くときのポイントの説明をします。

再度、50m歩きます。


・・・・・歩数が減ってるっ!!


指導していただいた後は、歩幅が増えており、
同じ距離を歩いても、歩数が減少していました。


・・・・・・よ~っし! 岡山城まで歩いてみましょう。


講師の号令のもと、4列縦隊で岡山城まで歩きます。

500mほどで、岡山城到着です。
講師の方が、再度歩き方のポイントの説明をします。

yamanoは一人、列を離れお城の写真を撮ります。
”烏城” の異名がある岡山城天守閣


後楽園、岡山城に来るのは久しぶりです。
川では、足こぎボートに乗ったカップルがいます。

周りの人たちは、”何の団体??” 

と、訝しげにyamano達の集団を眺めています。


岡山城に来るのは久々なので、正面の門もパチリッ!
どこへ行かれます、篤姫様!!


NHKの大河ドラマに出てきそうな門ですね。


その後の講習も無事に終わり、
翌々日に開催される、”倉敷ツーデーマーチ 10kmコース”を
完歩して、レポート提出をすれば指導員の資格ゲットです。


誰でも参加できて、誰でも取れる資格です。
特に権威のある資格ではありませんが、とりあえず10kmコースの
完歩を目指します。



・・・・・実は、翌日持病の腰痛が。。。。。。。。。





(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/25(火) 12:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:32
<<お久しぶりです。最近は、こっちで書いてます。 | ホーム | ウォーキング指導員への道・・・・・講習編 その一>>

コメント

こんばんわ!!

最後のところが『波乱を含みつつも次回へ続く!』的な感じで引き込まれます!!さすがyamano社長です!!!

しかしなんとものんびりしていい感じの講習ですね!息抜きにいいかもしれません!!

あと、靴の効果はやはりあったのでしょうか???
  1. 2008/03/25(火) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

おこんばんわ。。。

↑おったけさんにまた先を越されてしまいましたね。。。

確かにかなり怪しい団体ですんね~~3枚目の長い列は本当に怪しい宗教団体のようなところです!!

仕事上の必要不可欠なところていっても複雑ですか???

でも。。。ちょっとうらやましい楽しそうなお楽しみ系のも見えてしまうのは、黒猫のヒガミからでしょうか??

また。。。

あすはやいのでおやすみっす。。。

  1. 2008/03/25(火) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

 自分はどうも運動系の根性がないので、歩くことや走ることが楽しめる方は羨ましいです。
 10kmを歩くなんてすごい。

 でも、春先の城下町は歩くのでも風情があって楽しいでしょうね。

 腰が痛くなるのは、もしかして姿勢の問題かな?
 ぎっくり腰などにならないように祈っています。
 お大事に。
  1. 2008/03/26(水) 05:37:55 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

岡山城は横長の城で、珍しいって聞きました。
そう言われてみれば・・・

城下、天神辺り好きな場所です。

それから、二股靴のことですが
yamano社長なら日本全国の靴屋さん情報をご存知かと思ったのですが・・・v-398
  1. 2008/03/27(木) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. もも #ZKhxdi3Y
  4. [ 編集]

はじめまして、金森秀晃といいます。
経営者のブログを探してたどり着きました。

私は
東京・飯田橋でリラクゼーションサロンFee'zを経営し
その他、スクール事業や物販事業などをやっています。

経営者・カイロプラクター・講師・ファンドマネージャーと
肩書きはいろいろ持っているのですが
まだまだ未熟者です。

同じ立場の経営者の方のブログに触れて
たくさんの情報を吸収し、勉強していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/03/27(木) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. 金森秀晃 #-
  4. [ 編集]

腰痛の結果…10キロコースはっ!?

先日買ったローファーは、
HARUTA
と書いてありました
たぶん…
http://www.haruta-shoes.co.jp/shop/item/331-111.html
この靴です*^^*
  1. 2008/03/28(金) 02:04:43 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

10kですか?
走れば1時間前後ですが、歩くと2時間以上になりますから大変でしたね(^^;

それにしても岡山城初めて見ましたが、かなり立派で驚きました(汗

今頃、yamaさんは各学校での販売会などでかなり忙しいんだと思いますが体に気を付けて頑張ってくださいね(^^)

 
  1. 2008/03/28(金) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

山にいお忙しいそうですね!!!

体にはくれぐれも気をつけてね!!!
  1. 2008/03/29(土) 05:23:44 |
  2. URL |
  3. のーら。 #-
  4. [ 編集]

ちょっとご無沙汰です。
あまり更新できてないブログ見るとちょっと安心したりする位に最近の私も更新できてませんが・・・。
岡山城・・・立派ですねぇ。行ってみたいです。
10kmですかぁ・・・ふぅ~。
  1. 2008/03/29(土) 11:27:54 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

先日副社長さんとお花見しました。
副社長さんがすっごく心配してましたよぉ~。
お忙しいならいいんだけどって。
  1. 2008/03/31(月) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
  1. 2008/04/18(金) 18:29:16 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

 先日も、電話で突然皆がおお暴れ! って、失礼しました。

 春は忙しいのでしょうね。
 無理をなさらずにやってください。
 お会いできる日を楽しみにしています。

  1. 2008/04/19(土) 06:39:50 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

昨日、友人と広島の世羅に芝桜を観に行き→上下町→井原→矢掛を通り、ローザンヌでロールケーキを買い求め帰りました。

そのローザンヌから、本陣がある通りに出て、ゆっくり車を走らせていたら「やまの」という靴屋さんが!
矢掛にも、お店を開いておられるんですね。
当たり前と言えば、当たり前ですが・・・
  1. 2008/04/23(水) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. もも #ZKhxdi3Y
  4. [ 編集]

あの!!あの!ナマケモノWorldのあたくしが!!
ウォーキングはじめました。
しかも ちょこっと続いていますっw

だって、春でもすもの モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

指導員の知識待ちですよ!!
  1. 2008/04/26(土) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. もじゃ~こ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

やまにい元気??
お互い頑張ろうね!!!
今日はともちんお休みなの♪
  1. 2008/04/28(月) 11:05:57 |
  2. URL |
  3. のーら。 #ztkDxiCc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/07(水) 17:10:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

How have you been?

お元気ですか?
5月初め頃止めようと保存。読んでくださっている方々に挨拶文、お世話になったlivedoor担当の方々にお礼文、周知を待っている間ぐずぐず書き続けています.
yahoo,windows live,あちこち探しています。
書くことは在ります。
お忙しいですか?
  1. 2008/06/04(水) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

靴は 大事ですね~
歩いて普段とは違う筋肉使って痛くなっちゃったかな?
  1. 2008/06/04(水) 16:04:28 |
  2. URL |
  3. 丹里鍼灸院 #-
  4. [ 編集]

yamanoさんはカープファンですね。
私はトラキチです。
  1. 2008/06/08(日) 14:20:45 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

 元気ですか?

 yamanoさんの記事がないと寂しいです。
 気がむいたら、また書いてくださいね。
 お待ちしています。
  1. 2008/06/09(月) 06:04:29 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

今日来てたことでとりあえずはお元気そうで何よりです!!あのころのメンバーもほとんど生き残っていますね。。。

まあおき楽に仕事一番にて。。。余裕があればで。。。
  1. 2008/06/16(月) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. kuronekokunn #-
  4. [ 編集]

やまにいおやすみなさい♪♪♪
  1. 2008/06/27(金) 02:45:59 |
  2. URL |
  3. モモブー。←ともちん。 #ztkDxiCc
  4. [ 編集]

山野社長がブログ復活した夢を見たので
もしかしらっ!
はぁ…がっくしです。
  1. 2008/07/05(土) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます。

夏ばてしないように気をつけてくださいね。
更新、楽しみに待っています。
  1. 2008/07/27(日) 06:52:18 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます。

9月4・5に社員旅行で倉敷に泊まりますが、果たして連絡取れるのだろうか?と思いつつ。。。

  1. 2008/08/15(金) 15:52:13 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

おこんばんわ~~

早いもので。。。アキが運動会で10m競争です

いつかいっしょにに飲みたいものです!!
  1. 2008/09/30(火) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

元気ですか?

たまに更新されてるかも?と思って覗きに来るんですが・・・待ってますよぉ~。

ともちんは再婚しましたよぉ~。
わたなべちんは社長に就任。
副社長と私は相変わらず独身です・・・。

やまにいは?
寒くなりましたねぇ~。お体大切に。
  1. 2008/11/08(土) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

やまにいお元気ですか?
ともちんは元気だよ♪
寒くなってきましたが、
体に気をつけてくださいね♪♪♪



  1. 2008/12/05(金) 16:51:32 |
  2. URL |
  3. モモブ~。 #x1N.28UU
  4. [ 編集]

 ご無沙汰しています。
 お変わりありませんか?

 いつのまにか年の瀬です。
 販売業には厳しい不況の嵐ですが、頑張っていられることと思います。

 来年はまた画面でお目にかかれることを祈っています。
 風邪には気をつけてお過ごしくださいね。
 
 とりあえず
 メリークリスマス!
  1. 2008/12/20(土) 06:39:53 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

あけまして おめでとうございます。

今年が山野さんにとって、素敵な一年にんることを祈っています。

時々は遊びにきてください。
  1. 2009/01/01(木) 15:17:32 |
  2. URL |
  3. シチューパン #bz7IHSNA
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

最後の記事がアップされてから一年が経ってしまいました。
お元気ですか?

ももぶ~も記事がなくなり、寂しい限りです。
よろしければ、また元気な様子を聞かせてください。
  1. 2009/03/28(土) 06:09:00 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/15(月) 08:15:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/428-eb4e3b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/28(日) 16:18:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/28(日) 16:18:59 |
