スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「カタシー」の会社で「アサヒメディカルウォーク」の研修会

 昨日9月20日、「カタシー」の会社の近畿営業部に行ってきました。
060920ibaraki.jpg

大阪市の茨木に近畿営業部があり、そこで研修会がありました。

カタシーの会社は、「アサヒコーポレーションと言う会社で、
今度新開発の商品の発売があり、取り扱い店舗の理解を深めるための研修会です。
060920kennsyuu.jpg

新商品は、「SHM]と言う機能を搭載した、今までにないタイプの靴で
「アサヒ
メディカルウォーク」と言うシリーズで発売されます。
「SHM]とは、簡単に言うと日本人に多い膝のトラブルを未然に防ぎ、
中高年の快適な歩行をサポートする新しい発想により開発された機能です。
毎日の営業の中で中高年のお客様も数多くお見えになります。ほとんどの方が、
膝、腰、足等に何かしら異常を感じていらっしゃる用に思います。
もちろん、靴だけでそれが良くなるとは思いませんが、靴を変えることで
痛みが軽減されたり、以前より快適に生活できるようになったお客様も
たくさん居られます。
「SHM」の機能は特に、「膝に負担のかからない、足にやさしい靴」と言うことで
「膝」に着目した商品なので、お客様にご紹介することでかなりの反響が
有るのではないかと思っています。
当店にも近日中に入荷しますので、ブログでもご紹介したいと思います。

お客様の健康と幸せに、靴を通じて貢献させていただくのが靴屋の仕事だと
思っています。高齢者社会でも、元気で楽しく生活するためにお客様の
足と靴の相談者として取り組んで行きたいと思います。

  「明日の励みになります。ポチッと押して下さい。感謝。」
(特にアサヒコーポレーションの人でこのブログを見た人は必ずポチッと押してください。)

普段岡山営業所にいる「カタシー」は近畿営業部で
なにをして良いかわからず、とりあえず忙しいふりをして
勤務時間が経過するのをじっと待っている様子だった。
060920katasii.jpg

借りてきた猫が、ジッと息を潜めて時が過ぎるのを待つ。
まさにそんな感じの「カタシー」でした。

本当は、社内でも有能なやり手営業マンだと、私は信じています。
(一応最後にとって付けたような褒め言葉を書いておこう。)
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/09/21(木) 09:23:44|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日から「大創業祭」 | ホーム | サブリーナ店 店長 山岡聖>>

コメント

残念。

今日こっそりサブリーナ店へ靴買いにに行きました・・・・
「靴のやまの」って女性靴店だったのね・・・・orz
  1. 2006/09/21(木) 19:43:28 |
  2. URL |
  3. N谷 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/51-8dec6570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
