スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタがMATUEからやって来た。

 今日やってきたのは、サンタの米村さん。
サンタというのは、島根県松江市にある靴卸業社(株)山陰サンタ販売
の略称です。山陰だけでは販路が少ないので、広島、岡山地区にも
月に2回程度やってきます。

私は、大学は島根大学農学部だったことも有り、学生時代を松江で
過ごしました。人口が15万人弱の小さな街でしたが、城下町ということも有り
風情があり、人情味溢れるよい場所だったと思います。

その松江に会社があるサンタ販売と取引を現在しているのも何かの縁かな
と思ったりします。米村さんは熱心に来店してくれますが、時に注文が
あまり出来ないときがあります。仕入予算の都合だったり、商品の重複だったり、
いろんな理由であまり注文出来ずに帰ってもらうことがあります。
申し訳ないとは思いますが、取引なので仕方ない部分もあります。

今日もあまり注文が出来ませんでした。
少ない注文で、うなだれながら帰っていく米村さんを見るのは辛いですが
また次回には期待に応えられるよう注文が出せるように、しっかり販売を
していきたいと思います。

米村さん、今日はごめんね。


(来店したばかりで、注文を少しでも多く取ろうと意気込む米村さん。)

しかし、現実は厳しかった。
                











061008unadare.jpg
(注文をあまり取れず、失意のまま松江に帰る。)

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/07(土) 18:51:12|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<農耕民族の血が騒ぐ・・・草取り | ホーム | サブリーナ店3周年記念のDM製作中>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/07(土) 14:47:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/66-8cd0c094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
