スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦仲良く

 知り合いで商売をやっている人や、取引先で規模は小さいけど独自性を持って
がんばっている社長さんの多くは、ご夫婦が仲良しのような気がする。

これは、私の思い込みかもしれませんが、男が仕事をやっていく上で
一番大切なのは、奥さんの仕事に対する理解と、家族への愛情だと思います。
私はお店を経営していますので、世の中一般の人よりも休みが少なく
拘束時間も長いです。24時間常に仕事の事が頭の中にありますし
休みの日でも何か事があれば、すぐに対応できるようにしなければなりません。
それを苦に思った事はありませんし、楽しんで仕事をしていますので
ストレスがたまる事もありません。

私にとって一番辛いのは、嫁さんが機嫌が悪いときです。普段はいつも
ニコニコしていますが、人間ですからたまに不機嫌なときがあります。
そんなときは、仕事の疲れとは比較にならないほど精神的に疲れます。
幸い嫁さんはあとに引くタイプではないので、一晩寝ればケロッとしています。
こんな嫁さんなので、私も仕事に専念できます。感謝してます。

嫁さんは、ストレスがたまってるかもしれませんが、いつもニコニコして
くれているので助かっています。なんとか嫁さんがいつも心のそこから
ニコニコできる環境を創ってやるのが、私の目標の一つです。

061018huuhu.jpg
(たまには嫁さんと二人で遊びに行きたいと、私は思う。嫁さんはイヤと言うかもしれない。)

今回は私の勝手な夫婦観を書きました。異論のある方も多いと思いますが
こんな考えで仕事をしているんだと理解していただければうれしいです。

男は単純です。好きな人に頼られればがんばります。
世の中の女性の方は、旦那や彼氏ををおだてて、気分良く仕事をさせれば
仕事上で結果を残し、収入も増える事間違いなし。
夫婦仲良く、親に感謝、周りのすべてに感謝。

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/18(水) 12:44:33|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一つの事を徹底してやる。 | ホーム | 商売人と医者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/77-d14dbc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
