
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一つの事を徹底してやる。

 世の中で認められるためには、自分自身武器を持たねばならない。
頭のいいやつ、体の強いやつ、笑いの取れるやつ、いろんな人間がいる中で
自分の武器は何なのか、その武器を活かすためにはどうすれば良いのか、
その武器を磨くためには何をすれば良いのか。毎日毎日考え行動する。
将来のあるべき姿をイメージしながら、今日一日を過ごす。

一芸に秀でたものは万芸に通ず

毎日一つの事を徹底してやれば、2年経てばプロになれます。
(4000時間徹底してやればプロのなれる。4000時間=約2年間)
プロとは、どんな言い訳もきかない、自覚と自己練磨が必要な人種です。
一つの道を究めるとそれは全ての道に通じています。

私自身ももっと精進してプロにならなければならない。
私の周りも、プロになれるように影響を及ぼさねばならない。
それが、経営者の仕事。

yatorui2.gif
(そうは言っても今からがんばってもプロ野球の選手にはなれねえだろうな。
ちっちゃい頃カープの選手になりたかったんだよな。中学校の時、野球部に入って
がんばった結果、自分はプロ野球は無理だってことに気がついた。)

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/19(木) 18:53:24|
  2. 社長独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兵は将の顔を見て動く | ホーム | 夫婦仲良く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/78-9814980b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
