
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「蟷螂」の来店を喜ぶ

 夕方、店頭で商品整理をしていたら、「蟷螂」が飛んできて私のそばに
着地した。「蟷螂」自体はそう珍しい昆虫ではないが、目の前に飛んで
来られるとびっくりする。

「蟷螂」は美しい緑色で、こちらの様子を伺うように頭をしきりに動かし
警戒をしているようだ。かっこよく写真を撮ってやろうと思ったけど
才能の無い私には土台無理な話で,ありきたりの「蟷螂」の姿しか
撮れませんでした。

061020kamakiri.jpg
(普通に上から撮ってみました。)

 子供の頃「蟷螂」を捕まえて、お尻のところを水につけておいて
ハリガネムシを出して遊んでいたのを思い出す。
ハリガネムシは寄生虫だがこいつが体内からいなくなると
「蟷螂」もはやめに死ぬらしい。
なんとも不思議な二人の関係だ。

061020kamakiri2.jpg
(隣の店長の持っていたカップラーメンを借りました。)

懸命な読者の皆様は問題なく読めると思いますが、もしかして読めない人為に
「蟷螂」は「カマキリ」と読みます。
パソコンが無かったら絶対に書けない漢字の一つです。
私の人生の中で「蟷螂」を手書きで書くことはほとんど無いだろうな。

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/22(日) 12:50:35|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<毎日思っている事 | ホーム | とりあえず合格しました。ありがとう。>>

コメント

はじめまして

ブログの訪問ありがとうございます。
岡山の方ははじめてです。サブリーナもわかるぅ。
なんだかうれしいです。
蟷螂は顔ちっちゃいですね。よくみてみると。
  1. 2006/10/22(日) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. よれっち #W1qFmdcU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/81-c69bbed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
