
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7500円のグローブ

 日本ハムのSHINJO選手が引退をされました。
特に彼のファンではなかったですが、タイガース時代から、身体能力は
すばらしいなと思っていました。守備については、皆さんご存知のように
超一流です。打撃は超一流とはいえないものの、プロの選手としての
能力は持ち合わせていたと思います。  (偉そうな意見でゴメンナサイ。)

昨日の引退会見で一番印象に残ったのは、17年間同じグローブを大切に使い、
最後の会見の場に、苦楽を乗り越えてきた仲間として、そのグローブ
登場させてやったことです。
その道のプロと呼ばれる人や、一流の方は、道具を大切にされます。
自分自身の力を最大限発揮するためには、道具も含め周りの力が必要です。
プロとして自己研鑽は当たり前の事ですが、周りを大切に思う気持ちも
非常に重要だと感じます。

SHINJO選手は、チームを巻き込み、北海道の人たちを巻き込み
全国の野球ファンを巻き込み、「SHINJO劇場」なるものを創り上げ、
最高の形で幕を下ろしました。

周りを大切に思い、感謝の気持ちを持つことで、最高の結果を残すことが出来る。
そんなことを教えられた気がします。

SHINJO選手ご苦労様でした。

061028gurabu.jpg
(小学5年生のとき初めて自分のグローブを買ってもらったときはメチャメチャうれしかったなあ)

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」





テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/28(土) 08:37:18|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お誕生日おめでとう、コーキ君 | ホーム | ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/87-c41e3aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
