
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇み足

「勇み足」
ものごとを行なう場合、調子に乗って、目的を外れたり仕損じたりすること。

 秋の商品手配で、「勇み足」があった。前向きに取り組んだが為のミスであるが,
私の管理、指導不足で思わぬことになった。幸い今の所大きな問題にはならず
秋冬の商戦で、なんとかなりそうだ。

部下に権限を委譲し、仕事を任せる。任せた人間は、その仕事の細かい
作業から開放される代わりに、任せた仕事への管理監督責任が生じる。
単純で当たり前の理屈であるが、私のチェックミスにより、問題を
生じたことは否めない。

「勇み足」を起こした本人も、同じ失敗をすることは無いと思うが
全員のレベルアップを図り、管理監督責任をはっきりさせ、即時対応できるような
体制作りの必要さを感じた。

061031isamiasi.jpg
(前向きに取り組んだ結果のミスなので、チェック体制を確立することで防げる問題だ。)

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/31(火) 10:44:51|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月になりました | ホーム | ピンチはチャンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/90-fcd3d84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
