
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足に合う靴が無い。

 「すいませ~ん。足が痛いんで、デザインも、色も、値段もお任せしますから
 足の痛くない、はきやすい靴をください。」

そういってご来店されるお客様がいらっしゃいます。
サイズを確認して、靴をお奨めする。
足にピッタリ合う靴で、どうやら痛くない様子だ。

「でもこのデザインは、はきたくない!」

エエ~ッ、デザインは何でもいいって言ってたのに。
次をお奨めする。キレイなワイン色のはきやすい靴だ。
足元も引き立ち、洋服にも合わせやすい色だ。

「こんな派手な色の靴は、はいたこと無い。」

エエ~ッ。色も何でもいいって言ってたのに
次をお奨めする。さっきよりちょっとカッコイイ。
足も痛くないようだ。

「でも靴に、こんなに高いお金は出せない。」

エエ~ッ。値段は言わないって言ってたのに

「ヤッパリ私の足にに合う靴は無いのよね~。難しいのよ私の足は、
 困っちゃうわ、どこの靴屋さんに行ってもないのよ。
 ゴメンナサイ。また今度にするわ。」

接客って難しいなあ

061104gakkari.jpg
(こうして人は強くなっていく。何事も経験。一歩一歩前進)

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/11/04(土) 14:45:35|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<朝4時半から、「ウルトラマンメビウス」を見る | ホーム | 大規模商業施設開発>>

コメント

ブログ訪問ありがとうございました。
冬用のブーツをずっと探しているのですが
なかなか、良いのがなくて・・・v-390
最近のはデザインブーツが多いですね。
ノーマルブーツが欲しいのに・・。
明日も、靴屋の旅に行ってきますv-326
  1. 2006/11/04(土) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/94-140e1412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
