
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yamano大爆発!。。。。。の巻

何やっとんじゃっ!

なんで、
人の言うことが聞けんのんじゃっ!

ふざけるなっ!!

人に迷惑かけるのは、

一番悪いことなんじゃっ!!







久々に、yamano大爆発、大激怒! です。





・・・・・・大森さんのことでは、ありません。



何故にyamanoが、大激怒したのか。。。。。






グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
いろんな情報満載のブログがいっぱいあるよっ!

はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 








・・・・・コーちゃんが、授業中に席を離れて、
    うろうろしてることが有るらしいで。
    あと、給食の時間も、ほかの席の子のとこ行って
    邪魔しとるらしいで!!
    先生が注意しても、なかなかやめんらしいんじゃ!!!


小学校の懇談に行った嫁さんよりTEL.


・・・・・何ぃ~っ!!


・・・・・・授業中にうろつく。給食のとき友達の邪魔する。
     先生の言うことを聞かん!


それって、典型的な学級崩壊の主役じゃねえかっ!

テレビのドキュメンタリー番組なんかでたまに取り上げる話題

”学級崩壊!”

それの張本人、主役、舞台の中心人物、
スポットライト浴びて誇らしげな顔、鳴りやまぬ歓声と拍手!!

・・・・・・ヤッターッ! うちのコーキが主役だ~~っ!!

などと、喜んでる場合じゃない。


その番組見ながら、

・・・・・・親の顔が見たいわっ!!

などと思ってたのですが、その親がyamano自身になろうとは!
(プロフィールの写真参照!・・・・う~ん、やっぱり!)



人に迷惑をかけてはいけない。
決められたルールを守る。


学校で学ぶことの中でも、一番大切なことが出来ていない。






仕事から帰って、すぐにコーちゃんを呼び、
正座の姿勢で説教開始!!

涙ぐむコーちゃん。
隣で 妹のマイちゃんの方が大泣き。
それでも、説教は続く。。。。。


”子供は褒め育てよ。”


日常のことは、嫁さんが注意したりしてますので
細かいことには口出ししません。

嫁さんから、説教指令が出た時と、
人の道に外れたことをした時のみ、
限定での大爆発です。

普通は、頭ごなしに怒ることはありませんが
今回は、問答無用 です。


ひとしきり説教して、叱って。。。。。。






寝る前に、コーちゃんを、もう一度目の前に立たせて一言。

・・・・・・コーちゃん!
     トーちゃんはコーちゃんのことが大好きなんじゃ。
     あんまり叱りとうねえんじゃ。
     明日からがんばれよっ!


コーちゃんの目から大粒の涙がポロポロと。。。。。。。

ギュッと抱きしめて、おやすみなさいです。





yamanoの小学校時代とは、学校の置かれている環境が違います。
先生も大変だと思います。

学校での行動は家庭の問題です。
決して、学校や先生の問題ではないと考えています。

少しは反省してるでしょうが、1年生ですから
また同じようなことをすると思います。


そしたら、また叱ります。



辛抱強く、粘り強く!


親の役目って、大変ですね!!



たけはなさんも、こんな日が、そのうちに。。。。。

黒猫家では、もっとすさまじく。。。。

nabe家は、女の子なので、よくわかりません。。。。。。






(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」






テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/04(火) 19:05:01|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新業種へのチャレンジも視野に入れつつ。。。。。

 サブリーナに出店して3年半くらいなんですが、
ついに、というか やっと、というか 壁紙の補修をしました。

yamanoが出店する前も、靴屋さんがこの場所で営業されてました。
通常、退店する時は、原状回復をしてショッピングセンターに返すのが決まりです。

販売用の棚、什器の撤去。床のタイル、壁紙をはがし、
コンクリートむき出しにして返すのです。

新しく出店する人は、一から全部店を作っていきます。


出店費用を極力抑えたかったyamanoは、退店されるオーナーに

”そのままでいいですよ!原状回復はしなくても!!”

というお話をしまして、居抜きで出店しました。
いくらか手を加えましたが、基本は前の店のまま営業です。



今回、台を動かしたりしたので、きれいじゃない壁が表面化したので
補修の決断です。

汚い壁が出てきました。

さすがにこの壁は、人目に触れるのはまずいと思います。

土台、タイル、壁紙 3種混合です。

過去の改装の名残です。
ベージュ色が壁本体。 横の四角形がタイル。その上が壁紙。

タイルはオープン時のものと思われます。
途中、一回改装をして 上から壁紙を張っている様子。

もちろんですが、この程度の壁紙補修に業者は頼みません。
頼めば、職人さんに お高い日当を払うことになるので、
ビンボー社長は、自らホームセンターに行って、材料の購入です。

技ありかべ紙(シール付き) 90cm×5m ¥2980(税込)

本格的にはできませんので、一番簡単そうなのを買いました。
下地必要なし、古い壁紙の上から晴れるタイプです。




グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
いろんな情報満載のブログがいっぱいあるよっ!

はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 







まずは、張る大きさに合わせて、カットです。
サイズに合わせてカットします。

両端を決めて、ゆっくりと張っていきます。
空気が残らないように、しわにならないように。

右側が張れました。
向かって右側終了! 出来は50点!!

しわが残り、残念無念!
出来栄えは、50点です。

右側の失敗を繰り返さないように、慎重に左側に張ります。

これは、かなりうまくいきました。
我ながら満足です。

両面完成! 左側は80点の出来です。


右側には、このようなしわが残ってしまいました。
剝して張りなおすのが面倒なので、このままです。
棚を吊って、商品を並べると目立たないはず。。。。。。。のはず。。

右側は、しわが残ってしまった。



左側は、現在のyamanoの力を最大限に出せたと思います。
しわもなく、隅っこの処理も完璧。
まさに、職人泣かせの技です。
棚柱にピッタリ! 完璧な仕上がり!!


3年計画の中に、”内装業” を入れようかと思っています。


おうちの壁紙張りのご用命は、ぜひyamanoまで。。。。。
無料見積りいたします。




(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/02(日) 12:58:14|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

恥ずかしながら。。。 知らんかったです。。。

 ウォーキング指導員の資格を取るという記事を書かせてもらったんです。

コチラ です。

その中に、大会に参加して、実習を受けるという項目があるので、
ウォーキング用の靴を購入しました。

本番を前にして、少し慣らすために仕事中に履いてるんですよ。

この靴を!!!!

BROOKS ディスカバーWF ¥17850

*BROOKS DISCVER-WF ¥17850
 優れた耐滑性を持つアウトソールとフットグラファーインソールが
 快適なウォーキングをサポート。
 履き心地もゆったりとワイドになり、さらに人気のメディカルインソールを
 付属することによって、使用感をカスタマイズすることができる
 フルスペックウォーキングシューズ。

 ブルックスのウォーキングシューズ「ディスカバーWF」は、
 日本ウォーキング協会の公認商品です。
 


メーカーのカタログには、こんな説明が書いてありました。



yamanoも、履いて仕事をしたのですが、


履きやしぃ~~~っ!


長距離を歩いたわけじゃあないのですが、
少なくとも今日履いた感じでは、かなり履きやすいです。

特に前に進むときの感じが、

”さすが、ウォーキングシューズ!!”

って感じなんです。
足が前に出やすい感じですね。
決して軽い靴ではないのですが、重さは感じません。

なるほどぉ、こりゃぁ、履きやしいわっ!

お客様には、蘊蓄を並びたてて偉そうに話をしていたyamanoですが
かなり、驚きの履き心地でした。




地域情報(中国地区)のことなら、任せてね!
岡山、広島、山口、島根、鳥取
グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 是非ともご協力を






この靴には、2種類のインソール(中敷)が、入っています。
yamanoが、履いた時にはこれを入れてました。

フットグラファーインソール!

*フットグラファーインソール
 足の裏にかかる加圧を最適に各部位に誘導するインソール。
 へたりにくく、ソフトな使用感でより快適な歩行ができるように
 サポートします。


履いた時に、ちょっとふんわり感があって、足に優しい感じです。


もう1種類がこちらです。

メディカルインソール!

*メディカルインソール
 裸足で歩くのと同じように、シューズの中で素足がイキイキと活躍することが
 疲れにくく快適に歩くためには必要なのです。
 現代人の足はそうした能力が衰えがちで、疲れやすい足の人が増えています。
 素足が持つ能力を発揮できるようにつくられました。疲れにくく正しい足をキープし、
 それにより効率のよい歩行を実現します。




カタログに書いてある通りでした。
たしかに履きやすい。
長距離歩いても大丈夫そうです。


今度の講習会に向け、自信をつけたyamanoです。


1点気になることが。。。。。
この靴の内側には、”ゴアテックスファブリクス” という素材が使われています。
*ゴアテックスファブリクス
 水ははじいて汗や熱気は外に放出し、どんな環境でも快適な歩行を実現。


足がホッカホカになりました。
今はいいけど、夏場はつらいかもです。





(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/29(金) 15:36:10|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

yamanoは、嘘つきか???

 サブリーナ店は、レディースだけを扱っていますので
当然ながら、お客様のほとんどは女性です。

ごく稀に、足の小さい男性が、
メンズっぽいデザインの靴を買っていかれることはありますが。。。


接客の時によく

”それって、履きやすいんですよねぇ!”

”足にフィットして、歩きやすいんですよねぇ!”


などと、しゃべっています。


・・・・・あんた、履いたことあるの? 歩いたことあるの??

過去に数回、突っ込まれたことがあります。



確かにっ!

履いたことないやっ!

当然、歩いたこともないっ!




たとえば、こんな靴などは、
VITA NOVA No6982 ¥16590

花柄がなければ、メンズとしてもありそうなデザインなので
履き心地の予想はつきます。


こっちの、ぺったんこの靴も、なんとなく履き心地がイメージされます。
HINA TS826 ¥10290

甲のストラップで足を固定するので、
脱げにくくてフィット感がありそうです。



これなんかは、高校時代パンクロック少年だったyamanoが
履いてステージに立っていた靴に似てるので
自らの体験で接客できるのでOKだっ!
SugarSugar No7307 ¥7245

懐かしいなぁ!高校時代履いてたんだよなぁ。こんな靴!!



地域情報(中国地区)のことなら、任せてね!
岡山、広島、山口、島根、鳥取
グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 是非ともご協力を






しかしながら、以下に紹介する靴は、
全く履いた経験なし!

はたして、なんと言って接客するのか???

SugarSugar No7017 ¥7245
”バックベルトの靴って、長さを調節できるから便利ですよねぇ!”

ウウ~~ン! かなり説得力に欠ける表現です!!



これなんぞはっ!!
SugarSugar No8003 ¥6195
つま先が細い割に履きやすいんですよねぇ!

”細い割” って、何と比べてんの!

具体性に欠ける、あいまいな表現!!



きれいなこの靴も、
EIZO No47032 ¥16590
サイドからのシルエットが素敵ですよね!ストラップがあると脱げなくて安心だしっ!

履き心地には、一切触れず!!



挙句の果てには、
SugarSugar No8855 ¥7245
ソールの厚みがあるから、あまり高さを感じないんですよねぇ!

12cmのヒールだぞっ! 高さを感じねえわけ、ねえだろっ!





決して嘘をついてるわけではないのです。
お客様が、気持ちよくお買い物をしていただくために
その靴の長所を申し上げているだけなんです。

”この靴を履きこなし、颯爽と歩くお客様の姿” 

を、イメージしながら接客をします。


嘘をついてるつもりはないんです。
無理やり売りつける気持ちもないんです。

実際に履いたことのない靴の履き心地を表現することには
多少の無理もあります。


yamanoは、楽しい気分でお買い物をしていただきたいのです。

決して、嘘をついてるわけではありません。

これまでも、そしてこれからも!!


・・・・・・かなり、嘘くさい、言い訳がましい締めになってしまいました。





(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/27(水) 18:32:07|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お隣さん、改装中!

 宿題があるんです。

三ヵ年計画の策定なんです。

コンサルタントの先生から言われてるんです。

社内的に煮詰めて、先生と詰めて打ち合わせをするんです。



かなりの内容の計画になりそうです。

それは、どんなことがあっても実現しなければならないのです。






事業計画のことで、頭の中が煮えたぎってまして、
煮詰まって焦げ付くのも時間の問題となっているyamanoです。

さっきから、頭の中で変な音がしてますし、
なんだかちょっと焦げくさい!!
ビニールの焼けたような、変なにおいが。。。。。

線が切れるのも、もう間近!




今日は、計画のこと考えるのは、ヤメトコッ!!




地域情報(中国地区)のことなら、任せてね!
岡山、広島、山口、島根、鳥取
グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 是非ともご協力を





サブリーナタウンのお隣が、家電量販店の ”デオデオ” なんです。

仮店舗営業中。9月に新店舗オープン!!


岡山県内でも大きな面積の店舗だったのですが、
岡山駅前に、ヨドバシカメラがオープンしたり、
ヤマダ電気の出店攻勢があったりで、
デオデオも、新店舗に改装です。

9月オープン目指して急ピッチで工事です。
出来あがると、岡山県内最大の売り場面積の
家電量販店になる予定です。

あっという間に壊していきます。


道を挟んだお隣が、巨大店舗になれば
来店されるお客様も増えるでしょうから
この地区の商業集積ということでは
大きなプラスになります。

以前、yamanoの中学時代の野球部仲間がこの店舗にいました。
今は、広島の店舗で、ややお偉いさんになってるみたいですが
もしかしたら、新店舗になって帰ってくるかもしれません。

毎年、正月明けに来店してくれて、リーガルというブランドの靴を
2足仕事用に買ってくれます。
律儀でいい奴なんです。
新倉敷に家を建てていて、奥さん子供がいるので
本人も、帰ってきたいだろうな、と勝手に思っています。

いずれにしても、楽しみです。

yamanoの、パソコン、家電製品のほとんどは、ここで買っています。
オープンしたら、覗きに行こう。

ぶらぶら、見て回るのが好きなyamanoです。






今日の、お約束!!

御意! 心得ております。

お客様として、ご来店されるのは大歓迎なのですが。。。。。




(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/26(火) 13:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ
